妊娠、産後の頑固な便秘

今まで便秘とは無縁の人生だったのですが、妊娠中から産後の今、便秘で悩まされるようになってしまいました。
今までが快便だったため、1日でも出ないととても不快です。
改善のためにしているのは、ベタですが毎日のヨーグルトに、食物繊維を意識してとることなどです。あとは便秘に効くという運動をしてみたり。
残念ながら、あまり効果はなかったのですが、なるべく薬には頼りたくないので、色々と解決策を探していました。
私が一番これは効く!と思ったのは、今話題の酵素ドリンクです。
便秘にも良いとレビューを見たので、試しに一本だけ購入してみました。すると、お腹が活発に動いてるのがすごくわかりました。
私にはとても合ったみたいで、しっかり出るようになりました。問題は、ドリンクの値段が結構高くて続けられないことです。
泣く泣く諦め、飲むのをやめるとやっぱりまた便秘になりました。
そしてまた、色々解決策を探すことに...。とりあえずはやっぱり食生活だと思い、とにかく料理を頑張りました。一応主婦なので...。
しっかりした食生活を続けていると、頑固だった便秘も少しずつ和らいできているように思います。
やはり物に頼らず、自然に便秘が解消される方がいいですよね。

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、Puenteが2013年8月 7日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大手脱毛サロンのワキ脱毛」です。

次のブログ記事は「育児中はミネラルファンデーション!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ